ブログ

ブログ詳細

楽々前屈&開脚ワークショップ開催しました


先週土曜日の午後、前屈&開脚が楽々できる秘訣のワークショップを開催しました。

 

はじめに、前屈・開脚をやる意義と、ただ闇雲に開脚やストレッチをやることの危険性・リスク、前屈・開脚の解剖学的な理論、メカニズムをお話しした後に、前屈開脚がしやすくなるエクササイズ・トレーニングを行いました。

 

1時間のワークショップ前後で下記のように変化しました。

 

phonto 6  phonto 3

phonto 5  phonto 4phonto phonto 2  

参加された方の声

 

「前屈は身体が折れる感覚という生まれて初めて感じました」

 

「(ワークショップ前後で)ずいぶん変わって、前屈は理想に近づいています」

 

 

 

要望があればまた開催したいと思いますが、「楽々前屈・開脚」で目指すのは

ただ単に「前屈や開脚ができるようになる」

ことではなく

「思ったように身体が動かせる」「怪我をしない身体の使い方ができる」ようになることです。

ひたすらストレッチをして開脚だけ出来るようになっても、多くの人(特に50代以降の女性)にとって生活上のメリット・利点はなく、関節が緩むなど色々なリスクしかないので注意が必要です。

 

 

パーソナルもやっています

楽々前屈&開脚プログラム

 

 

 

 

 

住所 〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-25-6
西荻プラザビルB1
TEL・FAX 03-5941-3065
Email info@mcspace1.com
アクセス JR総武線「西荻窪」駅南口から徒歩3分

当スタジオfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1qi4mk7
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • X