ブログ

ブログ詳細

ひまわりまつり 【杉並 ヨガ 産後ヨガ】


こんにちは。火木土ヨガ担当の千明です。

 

ご近所に今年高校を卒業したばかりの若い友達がいます。そのAちゃんは赤ちゃんの頃にかかった病気の関係で言葉を話すことがあまり得意ではありません。帰り道でバッタリ会うと、私の手を握り締めて「よーいどん!」と言います。私達はAちゃんの掛け声で全速力で家まで疾走して帰ります。すれ違い様に会うと「早く!早く!(行きなさい)」と言いながら、何度も振り返って私を見ています。そんなAちゃんこそ、車がすぐ近くを通っていたりして危なくて心配なので私も、「Aちゃん前見て。ばいばい!」と言い、何度も同じ会話を繰り返しながら、お互いが別の方向に進んでいきます。Aちゃんとのやりとりの中で、どんな時もいつも心がふっと温かくなるのを感じます。そしてまだ小さかった頃、夕方友達との別れが名残惜しくてお互いの声が聞こえなくなるまで「ばいばい」と叫んで別れた思い出や、その時の空や雲、沈む太陽などを思い出して、心が洗われるのを感じます。

 

そんなAちゃんの就職先である松庵のひまわり作業所で明日「ひまわりまつり」が行われます。五日市街道沿いの「ぱん工房ひまわり」のパン(すごく美味しい!)や模擬店も出店されますのでお時間がある方はぜひ寄ってみてください。

image1 

 

私も明日のヨガコンディショニングの後に寄るつもりです。お時間がある方は一緒に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

住所 〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-25-6
西荻プラザビルB1
TEL・FAX 03-5941-3065
Email info@mcspace1.com
アクセス JR総武線「西荻窪」駅南口から徒歩3分

当スタジオfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1qi4mk7
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • X