ブログ

ブログ詳細

鼻呼吸してますか?【西荻窪 ヨガ】


こんにちは。
ここのところ、風邪のやインフルエンザが蔓延していますが皆様元気におすごしですか?
ヨガ「やさしいフロー」担当のaya です。

 

 

突然ですが、みなさま「鼻呼吸」していますか?

 

 

ヨガでは鼻から呼吸をしていきますが、鼻は鼻毛や濡れた粘膜で細菌やウイルス・花粉などが身体に入ってくるのを防いでくれます。
口呼吸は細菌やウイルスが直接気管に入ってきてしまうので、風邪やインフルエンザ・アレルギーなどにかかりやすくなります。
また、いびきや顔の歪みの原因、口内が乾くことにより口臭や虫歯の原因にもなるのだそう。

 

 

 

現在、約8割の人が口呼吸だといわれています。
口を閉じて、自分の舌がどこにあるかちょっと感じてみて下さい。
舌は、上顎(口蓋)についているのが正しい位置。
舌に下がっている方は、舌筋が衰えて口呼吸になっている可能性があるかも。。。
舌筋は、「顔ヨガ」で鍛えることができますよ。

 

 

鼻呼吸は、健康面・精神面で大きな影響を与えてくれます。
ぜひ、ヨガ・顔ヨガで鼻呼吸を取り入れていきたいですね。

 

 

3/30(水) 「顔ヨガ」レッスン開催します!
是非この機会に試してみてくださいね。
(詳細はもう少しお待ち下さい。)

 

 

 

aya

 

 

 

 

 

 

住所 〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-25-6
西荻プラザビルB1
TEL・FAX 03-5941-3065
Email info@mcspace1.com
アクセス JR総武線「西荻窪」駅南口から徒歩3分

当スタジオfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1qi4mk7
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • X