ブログ

ブログ詳細

5週目の休日 【西荻窪 ヨガ・産後ヨガ】


こんにちは。火木土ヨガ担当の千明です。

 

昨日は5週目でリラックスヨガがお休みでした。久しぶりの連休。会いたかった友人に連絡してランチに誘うには遅すぎるし、とりあえず朝起きてから決めようと前日は何も考えずに就寝。そして朝起きたら、やっぱりいつも通りヨガやって、火曜日に来てくださる方々のお顔を思い浮かべたりしながら家事をして。そして普段は参加できない朝ヨガのクラスに出かけて…。これが決まって毎回のお休みの日のパターンです。笑 

 

自分で「感じること」と「それを伝える」ことはとても難しい。

 

私にとっての「ヨガの心地よさ・すがすがしさ」とは、言いかえると、薄皮をはがしていくように、自分の内にある執着やエゴ、欲望などから確実に解放されていく実感。そしてそれらが感謝の気持ちに変化する喜び。

 

この至福を皆さんにどうお伝えしていくかがこれからの課題です。

 

 

 

♪離乳食後にも安心♪おすすめレシピ

 

何百回も作り続けているキャロットケーキ

(マフィン10個分)

 

 image (8) 

 

 

薄力粉130g

アールグレイやスパイスティ2Tパック

シナモンパウダー少々(なくてもOK)

ペーキングパウダー4g

重曹4g

ブラウンシュガー100g

塩小1 (入れると断然美味しい)

卵2こ

菜種油130g(入れなくてもOK。触感が入れるとフワフワ→入れないともちもちの蒸しパンぽくなる)

人参160g *

お好みでドライフルーツやクルミ

 

フードプロセッサーがあれば人参を先に砕いてから、残りをただ混ぜるだけ。

180度に温めたオーブンで15分焼く。

アレルギー対策には小麦粉を市販の「おからパウダー」で代用して、卵は入れなくても大丈夫。

* 人参を100g程度、残りの分量をりんごやバナナ、ベリーに変えてもOK。

プレゼント用にはクリームチーズシュガーをトッピングしたり、ホワイトチョコレートを入れると素敵。

フードプロセッサーを使わないレシピをご希望の場合はクラスの前後でお知らせくださいね。

 

皆様よい夏を!

 

千明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所 〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-25-6
西荻プラザビルB1
TEL・FAX 03-5941-3065
Email info@mcspace1.com
アクセス JR総武線「西荻窪」駅南口から徒歩3分

当スタジオfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1qi4mk7
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • X